07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
さぼりすぎwwww


なんかね、順調すぎてね?


でもひとつ想定外のことが・・・

image1_20150520215910e87.jpg
←メイ     新入り→

増えた



友達と飲んでるときに妹から電話。


妹「またスズメ保護してきたんだけど、どうすればいい?」


私「えっw」




うまく飛べないっぽい、巣立ち雛をまたまた近所のおっさんが拾ってきて我が家に・・・^^;
巣立ち雛は保護しないで!と注意はしたものの、
数日後、本当にうまく飛べないことが発覚・・・羽が抜け落ちてる。


巣立ち雛のため、口をまったくあけなかったので、強制的に注射器で挿し餌。
次の日からは、自分から餌もらいにきてたw
餌やりは天才的だなと、自画自賛。



新入りは、ミーちゃんと命名。



そしてこのまえの日曜日の様子↓


[広告] VPS


ジリジリとよってくるスズメ・・・

今回は、家族みんなで育てたからか、人間を恐がり気味です。
おまけにスズメのお友達まで出来たので、今ではすっかり野生化・・・
もう、手の中で眠ってくれることはないかもね^^;
放鳥したあと、捕まえるのに一苦労で、追い掛け回すもんだからさらに嫌われた様子w

動画では、2羽でよってきてるけど、多分もうよってもこないかも・・・^^;
悲しいなぁ。

ミーも今日はすこし高く飛べるようになってた。
羽が少なくても、結構とべるんだね!
もう少し様子見て、2羽一緒に野生に帰せるといいなぁ。
今日もずっとべったりくっついてたよ。かわいい>w<
オスとメスだったりして・・・!
そしたらカップルになって、幸せになれるかも!!!
人間に育てられたから、子育て下手かもしれないけどw

本当に鳥ってかわいいわあ
2015.05.20 / +スズメ日記 /
Secret

TrackBackURL
→http://ulalaxxxtorinohito.blog14.fc2.com/tb.php/1343-e9630fba
