04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
【保護5日目】

羽ももっさりしてきたので、お湯を取り替える時間をすこし長めにしてみました。
6時間おきのところを、9時間おきくらいの感じで。
どうやら平気みたいです。
もう保温しなくてもいいのかなぁ?
でも、ペットボトルにも、暖かい手にもべったりですねw

IMG_2448.jpg

ツンツンしたところから出てきた羽が、もうこんなにのびました。
どこからどうみてもスズメだね>w<


[広告] VPS


音にも敏感に反応します。
だけど、首をすぼめて、後ずさりすることも多いかな。
やっぱりスズメは警戒心が強いみたいです。

掃除機かけてもビビらなかった鳩とは大違いw



羽もしっかりしてきたので、ゲージに移しました。

IMG_2451.jpg

ピンクの毛布は、猫のお気に入りのものを奪ってきました笑
ごめんよアリス・・・!

成長はやすぎて人間のほうがついていくのがやっとだから許して^^;



近所のおじさんも、スズメを保護したことがあるそうで。
とべるようになったら、このゲージごと外に出して自由にさせるといいみたいです。
自由に飛んで、おなかがすいたらゲージにもどる。
そんな風になったら理想的だよね!
なので、これが家ってわかってもらうためにも、早めに移し変えました。


明日から餌は、

固ゆで卵の黄身と白身、水、すり餌、
セキセイインコの皮付き餌をすり鉢ですったもの。



ミルワームです・・・


ミルワームがなれてくれば、生きた虫(クモ、ハエ等)を捕りにいくという、ドン引き作業がまってます。
野鳥を育てるって本当に大変です・・・
らっこママ、がんばる><


ではまたー!
2015.05.11 / +スズメ日記 /
Secret

TrackBackURL
→http://ulalaxxxtorinohito.blog14.fc2.com/tb.php/1341-e36dea4d