10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
お久しぶりです!
うららっこです。
皆さん、お元気でしょうか?!
私はめっちゃ元気です!!坐骨神経痛ですけど!w

このブログも、鳩の成長記録のおかげでなんとか息をしておりますw
初心者の記録だし、なかなかいいアドバイスも出来ていないですが、
保護主さんと一緒に考えつつ、成長を見守れるのが、
非常にうれしいです。





さて、最近の私はというと。。。

ドラクエ引退してゲームも引退気味だったんですが、
子供もいないし、周りに若い子もいない環境なのにユーチューバーにはまりまして・・・w
いやー。
ヒカキン大好きだし、フィッシャーズにはいつも爆笑させて頂いてますw
やっぱり評価される人たちっておもしろいよね!!
ニコ動ではいまだに蘭たん推しな私ですがw

そんなわけで、まだまだ子供な私。
ユーチューバーの影響でマイクラに興味が沸き・・・
遠い昔に購入したPC版のマインクラフトに今更ドハマり中なのです!

しばらく一人でマイクラして楽しんでたんですが、
彼氏とマイクラがやりたくなり・・・マルチ設定がんばってたんですがよくわからずw
しかし・・・Xboxにアカウント登録すればPCでも簡単にマルチができる方法がありまして!

現在、Windows 10版でマインクラフトをマルチ(Realmsというやつらしい!)でやってます♪
PCでできるマイクラはJava版と10版があるらしく、今までJava版でやってた人は無料で10版をプレイできます!
個人的にはJava版のマイクラのほうが好きですが、10版の手軽さがすごくよくて気に入っています!
若干違う気がするんですよね・・・遠くの見え方とか、自動装置とか、当たり判定とか!
まぁ、慣れたら全然平気です!
マルチ楽しい♥


彼氏にブログの許可が下りたので、ちょっと紹介します>w<

IMG_6462.jpg

うららっこです。  ※スマホ撮影でごめんw

スポーン地点の周辺になにもなかったので、チートの力をお借りして、ジャングル横の村にスポーン地点を変えましたw
1.2から追加されたオウムに毎日癒されてます。
でもお座りさせても、しばらく離れてから近づくとまた飛んでくるのはなんででしょ?
そばにいると殺しちゃうから怖いw
(クリーパーの爆発で1羽、私の弓で1羽、私の剣で1羽犠牲になりました・・・うぅっ)


こちらが私の彼氏です。

SnapCrab_No-0006_201711150957129d7.png

彼氏 「見てみて!串刺しにできるよ!」 ※貫通機能などありません

このように、不要な村人を殺そうとするダークな一面のある我がパートナー。
ひどいでしょー?
村人殺すのは結構な抵抗のある私w
プレイスタイルが合わず、喧嘩することも多いんですが、楽しんでいますw
ちなみに、彼氏はクリエイティブでばかりやってきたようで、サバイバル派の私と思考が合わな過ぎて・・・w
でも今はサバイバル楽しんでくれてる!とおもう!w



自動釣り機があれば、いろんなアイテムが簡単に手に入るんですが、10版ではできず・・・
でも、結局できなくて正解だったかなって思います!難易度一気にさがるし・・・。
なにより自分で釣り上げたときの喜びは最高です!

IMG_6459.jpg

自分で初めて鞍をGETした時の写真!
仕事中の彼氏に思わず報告しましたw



製図家に森林探検家の地図をもらい、二人で洋館探し。

SnapCrab_No-0008.png

途中で白熊に出会ったよ!
初めてでうれしかったー♪
小熊いなくてざんねんだった><

洋館も無事に発見して制覇しました!
不死のトーテムは彼氏が持ってるはずですが、私はまだお目にかかってません・・・
見たい・・・

え?洋館の写真?

撮り忘れた\(^o^)/



せっかくジャングルがあるので、ヤマネコ探しもやってますよ!!!

SnapCrab_No-0012_20171115095707b87.png

寺院も二つ発見♪
かなり大きなジャングルで、座標でいうと3000以上は広がっていると思う!


でも、彼氏の猫(白黒猫になったよ!)はすぐ見つかったのに、私の猫は全く見つからず・・・
私は彼氏の10倍はマルチ鯖で遊んでます。
なので、一人の時間にはヤマネコ探しにひたすらでかけました・・・


そして昨日!!!


SnapCrab_No-0010_20171115095704c5a.png

とうとう発見しました!!!!



私 「おいでー!ねこちゃん・・・おいで・・・おいで・・・」

妹 「(不思議な顔)」

私 「おいで・・・・・・きた!きたきたきた・・・!!!」

妹 「飼い主うるさいねー?(本物のうちの猫に話しかける)」





私 「ほい!ほい!ほい!ほい!ほい!ほい!おおおおおお」



SnapCrab_No-0011_201711150957043fb.png

茶トラ猫ちゃんきたー!!!!

Java版では、ジャングルすら見つけられなかったので、猫なんて見たことなかったので
めちゃくちゃうれしかったー!!!
ついてくるの!にゃーにゃーいうの!可愛いw


自宅の彼の猫と交配させようとおもったらできなかった^^;
おすわりしてるからかなー?
飼い主じゃないとおすわり解除できないから、今度やってもらおう>w<



村人も100人くらい増やそう計画を一人で実行。

SnapCrab_No-0014_201711150957099d1.png

SnapCrab_No-0015.png

子供20人ぐらいいて楽しかったw

Java版の村人増やす装置は使えませんでした。
どうやらドアの数だけ増える仕様のようです!
でもドア増やすとゾンビの襲撃来るので要注意だよ!!!こわいよ!


こんな感じで、毎日のように楽しんでます。
本当にゲームばかりで成長のない人生だなあと、のんきに思ってます。
まぁ楽しければいいよね!


では、また!


コメント認証回避
2017.10.30 / 未分類 /
ご報告!

無事に二羽とも巣立ちました♪
最後は、ほんとに人間嫌いになっちゃったけどw

まぁ、すずめの世界でうまくやっていけることでしょう!

ミーちゃんの飛び方がすこし気になりますが、もう心配してもミーちゃんを見つけること自体むずかしいので・・・
きっと今日も元気に飛び回って、二羽仲良くどこかで眠っていることを祈ります。

懐かなかったので、ハトほど熱心にかけませんでしたね^^;
雛は口をあけてもらうまでが勝負ですから!
口空ければあとはすくすく成長してくれます♪

可愛い出会いをありがとう、メイちゃん、ミーちゃん!

2015.05.26 / +スズメ日記 /
さぼりすぎwwww


なんかね、順調すぎてね?


でもひとつ想定外のことが・・・

image1_20150520215910e87.jpg
←メイ     新入り→

増えた



友達と飲んでるときに妹から電話。


妹「またスズメ保護してきたんだけど、どうすればいい?」


私「えっw」




うまく飛べないっぽい、巣立ち雛をまたまた近所のおっさんが拾ってきて我が家に・・・^^;
巣立ち雛は保護しないで!と注意はしたものの、
数日後、本当にうまく飛べないことが発覚・・・羽が抜け落ちてる。


巣立ち雛のため、口をまったくあけなかったので、強制的に注射器で挿し餌。
次の日からは、自分から餌もらいにきてたw
餌やりは天才的だなと、自画自賛。



新入りは、ミーちゃんと命名。



そしてこのまえの日曜日の様子↓


[広告] VPS


ジリジリとよってくるスズメ・・・

今回は、家族みんなで育てたからか、人間を恐がり気味です。
おまけにスズメのお友達まで出来たので、今ではすっかり野生化・・・
もう、手の中で眠ってくれることはないかもね^^;
放鳥したあと、捕まえるのに一苦労で、追い掛け回すもんだからさらに嫌われた様子w

動画では、2羽でよってきてるけど、多分もうよってもこないかも・・・^^;
悲しいなぁ。

ミーも今日はすこし高く飛べるようになってた。
羽が少なくても、結構とべるんだね!
もう少し様子見て、2羽一緒に野生に帰せるといいなぁ。
今日もずっとべったりくっついてたよ。かわいい>w<
オスとメスだったりして・・・!
そしたらカップルになって、幸せになれるかも!!!
人間に育てられたから、子育て下手かもしれないけどw

本当に鳥ってかわいいわあ
2015.05.20 / +スズメ日記 /
【保護6日目】

IMG_2453.jpg

IMG_2454.jpg

つぶらな瞳・・・かわいい♡

ゲージに移してから、外がよく見えるのでちょっとこわいのか、
ゲージの奥のほうにいって、逃げるようなしぐさをします。
ちょっとかなしい・・・w

けど、手に乗せればべーったり。



なでなでしてみたら気持ちいいみたいで、だんだんと目をつぶって寝てます>w<

[広告] VPS

[広告] VPS


毎回動画が横向きでごめんなさい・・・w
学ばないなぁ私^-^;

手が好きになってもらいたいので、なるべくこうやって手に乗せてます。
メイも幸せ、私も幸せ、みんな幸せ♡



こんなに可愛いけど、今日からミルワームをもりもり食べてます。

ミルワームがどんなものか気になる人はこちらをクリック(グロ注意)

これね、メイに与えるのが気持ち悪いのはもちろんなんですが・・・・


これをホームセンターで買ってる私を想像してみてください。

いろんな意味でとっても気持ち悪い



スズメ育成は恥じも捨てなければいけませんw




あと、やっぱりスズメは砂糖が好きみたいですね。
挿し餌に砂糖いれたら、またガッつくようになりました。

うーん。

まぁミルワームだけじゃ栄養偏りそうだし、挿し餌卒業までちょっとお砂糖いれようかな><


大変だけど、本当に可愛いなぁ。


2015.05.12 / +スズメ日記 /
【保護5日目】

羽ももっさりしてきたので、お湯を取り替える時間をすこし長めにしてみました。
6時間おきのところを、9時間おきくらいの感じで。
どうやら平気みたいです。
もう保温しなくてもいいのかなぁ?
でも、ペットボトルにも、暖かい手にもべったりですねw

IMG_2448.jpg

ツンツンしたところから出てきた羽が、もうこんなにのびました。
どこからどうみてもスズメだね>w<


[広告] VPS


音にも敏感に反応します。
だけど、首をすぼめて、後ずさりすることも多いかな。
やっぱりスズメは警戒心が強いみたいです。

掃除機かけてもビビらなかった鳩とは大違いw



羽もしっかりしてきたので、ゲージに移しました。

IMG_2451.jpg

ピンクの毛布は、猫のお気に入りのものを奪ってきました笑
ごめんよアリス・・・!

成長はやすぎて人間のほうがついていくのがやっとだから許して^^;



近所のおじさんも、スズメを保護したことがあるそうで。
とべるようになったら、このゲージごと外に出して自由にさせるといいみたいです。
自由に飛んで、おなかがすいたらゲージにもどる。
そんな風になったら理想的だよね!
なので、これが家ってわかってもらうためにも、早めに移し変えました。


明日から餌は、

固ゆで卵の黄身と白身、水、すり餌、
セキセイインコの皮付き餌をすり鉢ですったもの。



ミルワームです・・・


ミルワームがなれてくれば、生きた虫(クモ、ハエ等)を捕りにいくという、ドン引き作業がまってます。
野鳥を育てるって本当に大変です・・・
らっこママ、がんばる><


ではまたー!
2015.05.11 / +スズメ日記 /
昨日は遊び歩いててブログ更新できませんでした☆テヘ


【保護3日目】

IMG_2419_20150510192554758.jpg

おうち撮影してみました。
縦幅がちょうど500mlのペットボトルがすっぽり入るサイズ。
お花柄のタオルにくるまれてるのがペットボトルです。
そこに寄り添うようにいつも寝てます>w<


3日目も超元気!

IMG_2435.jpg

先日より、また少し羽が出てきたのがわかるかな?
初日と比べて、すずめっぽくなったよね!


IMG_2436.jpg

「ん?餌?!餌くれー!」

ほんとに食欲旺盛笑
スズメが育てにくいってよくネットに書いてるけど信じられないよ笑






【保護4日目】

IMG_2438.jpg

羽めっちゃでてきたー!
成長はやすぎる!!

おうちを覗き込むたびに、餌をほしがります・・・^^;
そのうパンパンなのに!
食いしん坊すぎてあぶない笑
餌あげすぎないように注意します。

4日目から、餌は
固ゆで卵の白身と黄身、砂糖水に、小鳥用すり餌を少々まぜてます。
20121026_42f476.jpg

あと2,3日したらミルワームデビューかなぁ・・・
いやだなぁ笑


IMG_2440.jpg

人間も恐がらず、すくすくと成長してます。


IMG_2445.jpg

恐がるどころか手が大好きでめっちゃリラックスしてる笑
包み込まれると安心するみたい♡

本当にかわいい>w<




そうそう!
名前が決まりました!

5月なのでメイちゃんになりました笑

雛は大体5月か6月なんだけどね・・・
まぁいいよ!笑
家族みんなで決めたので、みんな可愛がってくれることでしょう♪


では、明日もお楽しみにー!
2015.05.10 / +スズメ日記 /